Luminar Neo (ルミナー ネオ) ボケて使えない写真の再生 スーパーシャープ(AIツール)、ノイズレス、補正

Luminar NeoLuminar Neo
Luminar Neo

写真がボケてて困った時

Luminar Neo処理前
Luminar Neo処理前

元ネタの写真、かなりボケてます。
このままでは使えません。
デッコラ(DECCORA)【会津若松市】芦ノ牧温泉 日替わりやサラダバーなど魅力 近くには足湯も
この記事を書いていたときの写真の1枚です。
拡大します。

Luminar Neo処理前
Luminar Neo処理前

これでは「美味しさ」が伝わりません。
店にも迷惑、料理人へのリスペクト不足、読者への裏切り。
10秒、しっかり見てから、下の写真を見てください。

スーパーシャープ(AI) ノイズレス(AI) 補正(アクセントAI(30)) 適用

Luminar Neo処理後
Luminar Neo処理後

ごく自然にディテールのしっかりとした写真になりました。
デッコラ(DECCORA)【会津若松市】芦ノ牧温泉 日替わりやサラダバーなど魅力 近くには足湯も
2枚目の写真です。

帰ってから気づくことが多い写真のミス。
撮り直しができませんし、代わりの写真もない場合が多く(大抵、代わりの写真も良くなかったりする)。
今までは、構成を練り直したり、使える写真からトリミングしたりしていました。

MacやiPhoneの画像編集ソフトでも、そこそこ使えてはいましたが、やりすぎると不自然な画像になるし、そもそも、調整具合が大変で時間ばかりがかかっていました。

Luminar Neo(ルミナー ネオ)なら時間短縮(*1)で、自分で調整していた頃よりずっと「より自然」で「綺麗」に仕上がりました。
*1:スーパーシャープ(AIツール)は時間がかかります、PCスペック。でも、ほっておけばいいので気が楽。
2019年のMacBookそれもAirだから(と思っている)。

Luminar Neo
Luminar Neo

購入を検討している方は、
Luminar Neo (ルミナー ネオ) 始め 無料のトライアルから購入へ
をご覧ください。ここでは、急いで購入ではなく、無料のトライアル版でのお試し開始を勧めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました